fc2ブログ

いとしい恋人の人差し指は、私の鼻の穴には入らない。

鼻フックはしません。 元「指輪は・・・」7号の同性愛ブログ

もみじおろし奇譚

7号は普段青いラメが入ったリップクリームを愛用して
居るのですが、ふっとしたときに11号さんの御顔の
何故か人中(唇の上)などにこの青いラメがちょん、と
付いて居ると無性に腹が立ちます、元気です。

さて、問題です。
『もみじおろしって何で出来てますか?』
外食時に御鍋やおそばやおうどんなどに付いて来ますよね。
大抵のかたは「大根と唐辛子をすりおろしたもの」が、前記の
食品だと答えると思います。
11号さんの御母様は大変に偏食なかたで嫌いなものも沢山
有るそうです。嫌いなものは仕方が無いから無理して食べ無く
てもいいと思うけれど「自分が好き・嫌いが多いから子どもには
成るべく好き・嫌いをさせ無いように育てて来た」
と仰ってたの
だそうです、素晴らしいと思います。母の鏡です。

11号さん家は家族で外食(エエとこ)されることが多いです。
先日は少しいい御店、和食処で御食事をされたそうな。
其処で御母様、御父様の御膳に付いて来たもみじおろしを
「あ。それ頂戴な」とぺちくるのだそう。
「・・・あんな。これで4~5回目やと思うけど、もみじおろしって
何で出来てるか知ってる?大根と唐辛子とかやで」

御母様は大の大根嫌いで有名です。
でも。
「違うよー、私知ってるもん、コレ人参で出来てるもん」
「~人参をすりおろした薬味も有るけどな、ソレは大根やで?」
「そんなこと無い(ピシャリ)。食べられるで?」
「ああそう!(怒)じゃあ食べればいいわッ。知らんからな!」
此処で11号さんの御兄様が真偽を確かめるべく、
「じゃあ有名なグ○グル先生に聞いてみよか」
と調べたそうです、そしたら
『もみじおろし:大根と唐辛子、若しくは人参を混ぜた薬味』
「ほらァ人参やったやろ?(ドヤ顔)」
「・・・あのう。大根と混ぜたもの、やで?(怒)」
「食べられるもーん♪」
「あっそ!(怒)じゃあ、もう教えてやらんからなッッ!」

だったことが在ったらしく・・・
まー、もみじおろしってあんまり大根くさく無いものねえ・・・
チューブタイプのもみじおろしも近年では普通に売ってるから
帰省の御供にひとつ持って行って差し上げればどうかね・・・。
俺何かは聞いてて可愛いなぁと思うのですけれど11号さんは
本気で御立腹だそうで(笑)何せ彼女、実家で出て来るおでんに
大根は一切入っておらず街にコンビニエンスストアさんが増えて
「コンビニおでん」なるものが世に出回ったとき「おでんに大根?
斬新だなー
と思ったそう。それは御兄様も同じだったとか・・・
それはもう凄いカルチャーショックだったンですって。
ゴ、御免。面白いわ
スポンサーサイト



  1. 2020/02/17(月) 22:25:15|
  2. Daily life

プロフィール

7号

Author:7号
復活




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daily life (10371)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる