fc2ブログ

いとしい恋人の人差し指は、私の鼻の穴には入らない。

鼻フックはしません。 元「指輪は・・・」7号の同性愛ブログ

調理てろりずむ

11号さんは所用で愛の巣(照)御留守なう。
久し振りに7号独りで過ごしております。
実は、明日は11号さんと俺の実家へ行くことになりまして
差し入れの心算であれこれ作って汗だくになりました・・・
やー、7号母も歳ですからね、色々作るのが面倒みたいで。
実家はIHクッキングヒーターなので、よくよく考えたら実家で
ゆっくり調理させて貰えば良かったのでは?
とハタと思った
けれどアレはアレで使い勝手が難しいンだよね、慣れて無いから。
作ったのは鶏の手羽元のピリ辛トマトソース煮込みと高野豆腐
の煮物です・・・煮てばっかじゃねえか(哀)。
へんてこなメニューですが、まあ分けて食べて頂いても大丈夫
だし少し夏バテっぽいらしいからスタミナも付けて頂きたく。
御野菜類も沢山入れました◎
もし「多い」とか云われたら素直に愛の巣(照)へ持って帰ります、
て云うか多分11号さんとその場で喰らう。

今、読んでる本は「飯テロ」と云う小説アンソロジーで
最近読了したものは「恋テロ」と云うアンソロジーと「29歳」と云う
アンソロジーです、山崎ナオコーラさんや宮木あや子さんの名を
拝見したので買ってみた。
読んで見て初めてハッとしましたが、思えば29歳の独身女性ッて
色々焦ったりする年齢なのですよねー。
はー、存じ上げませんでした、だってその頃俺は11号さんと
ウッハウハ♪で毎日きゃぴきゃぴ生きてるだけで幸せでしたから。
全然焦って無かったから「気付くこと」すら無かったわいさ・・・。
結婚や出産、仕事のキャリアなど色々と出て来る時期だよねえ。
その頃は・・・少し高級ちっくな居酒屋さんで御世話になりつつ独りで
10~40人単位の宴会をアルバイトでも任され、大規模な宴会が
終わると他人様の残飯をかき集めて裏で「んー!ヨシ!栄養たっぷし」
と満足げに云い放ち、洗い場のおばさまや同僚たちに総ツッコミを
入れられて悦んで居たり(笑)。
「え、栄養って!」
「ええ?たっぷしじゃないですか?煮物・揚げ物・炭水化物も入ってるし
風邪何て一発で治りそう、だから○○君どうぞ!」

「何で7号さんいっつも俺指名なんすかーあ」
「まあ確かに栄養はたっぷりやろうけど、栄養と云う名の残飯やし・・・」
「残りものには何とやらとも云いますしね!」
嗚呼、今は何処の店舗に移動されてるで在ろうか愛しのマネージャー。
すっごい慕ってました♪男性ですが(しかも既婚者)素敵なかたでした。
嫌なことが多いアルバイトだったけれどマネージャーや同僚たちの
御影で乗り越えられてたものなあ。懐かしい。
御元気かしら、皆さん・・・で、
本の「飯テロ」はまだ途中迄しか読んでませんけど、あまり面白く無い。
うぅうん。本を買うのも難しいものね。
スポンサーサイト



  1. 2018/08/13(月) 19:56:23|
  2. Daily life

プロフィール

7号

Author:7号
復活




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daily life (10370)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる