fc2ブログ

いとしい恋人の人差し指は、私の鼻の穴には入らない。

鼻フックはしません。 元「指輪は・・・」7号の同性愛ブログ

物事を深く掘り下げること

私信:どんすわ~ぁん
   それが、スルー出来無いときも有って困るンですよね。
   深く深く考えて、考え込んでしまって、しんどくなったりしますけど
   それはきっと何か意味が有ることなんじゃないかなと、お、思いたい(苦)。
   考えるの止めることも物凄く大事なのですが考えることが
   「止められ無い」ときが多う御座居まして、がんじがらめになっちゃうの。
   凄くしんどいけど、そう云う性格なんだ、と思うことで諦めも着きます。
   優しい御言葉どうも有難うね。


精神科歴19年位ですが
考えかたを変えたり、止めたり出来るようになったのは
本当に近年です。
如何せん子供の頃のこと迄しつこく覚えてるから
もうこれは「恨み」と云ってもいいのかも知れません。
でも、そんなことばかりじゃ誰も幸せにはなれ無いでしょう?
自分の傍に大切な「他人」が出来ることも大事だなって思うな。
11号さんの御影で色々、前進出来てるのも確かです。
「幸せになる為にひとは生きてるんです」
とは友人の弁。
「不幸になる為に生まれて来たのではない」
とは或る詩人さんの弁。
朝から何やら不穏な話題で申し訳無いですけど、
俺は夏に失ったものが多いから、つい考えてしまう時期なのです。
11号さんも丁度、御仕事で色々考えるタイミングだったのです。
色んなことを深く掘り下げて考えることは「何で其処迄」
自分でも感じるし、きっと他人様もそう感じてると思います。
でも考えてばっかでも無いンですがね実際は。
横になったり、本読んだり、御菓子食べたりもしてますよー。
自分や周囲を追い詰めることだけは
避けたいものですが。

拍手、有難う御座居ます。
スポンサーサイト



  1. 2015/08/07(金) 07:48:35|
  2. Daily life

プロフィール

7号

Author:7号
復活




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daily life (10371)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる