fc2ブログ

いとしい恋人の人差し指は、私の鼻の穴には入らない。

鼻フックはしません。 元「指輪は・・・」7号の同性愛ブログ

「沼やぁっ!!」事件簿

皆さんに御伺い致します。
問:いとしい恋人が、地面がぬかるんで居る所で転んだら、先ず最初に何を云いますか?


この夏の初めの或る日、11号さんが前々から行きたがって居た奈良の地へ
おデートで出掛けることになりました。
うーん、あんまり覚えて無いのですが、偶然休日に2人揃って早めに起床して
「折角だから行こう!」と急に決まって出掛けたような気がします。
以前にも2人で(あれも真夏だったなー)奈良へは出掛けたことが有ったのですけれど
ズバリいい思い出が無かったものですから・・・エヘヘ。
彼女的には新しい道路も出来て居たので、その道を車で通って見たい、とゆーのも
有ったようでして。出掛ける前にネットで色々検索してメモして準備万端です。
ドライブデート~♪あハン。
朝御飯は食べて出たけど時間は御昼前だったかな、
どちらからでも無く
「おなか空いたねー」
「そうだねー」
と云い合っておりました。
元々あまり食べ物の好き嫌いが無い2人で御座居ますが、
どうしても忘れられ無い味(もの)が有りましてね・・・。

昔、滋賀の友人を2人で訪ねて行った際、ついでに11号さんが色んな所を事前に調べてくれて
偶然入ったコ民家ちっくな御店で盛り蕎麦付きの御膳を頂いたのです。
色んな御料理が小鉢に入れられてまして「うわーい」と喜び勇んで食べ始めたのですが
その盛り蕎麦が、非常に本格的な打ち立ての御蕎麦で、真に美味しゅう御座居ました。
11号さんと目で殺し合った見詰め合ったほどでした。

で、「又、いつかあんな御蕎麦が食べたいねえ」と車内で話しておりまして、
偶然にも古びた御蕎麦屋さんを11号さんが発見したので
「入るで?エエんやな??」と突如、ランチは御蕎麦になりました。
店内は薄暗く、しかし厨房も入れると非常に広い御店でした。
古めかしい椅子とテーブル。
入店する前に御店の前のガラスケースでサンプル見乍ら、あーだこーだ云っては居ましたが
この日は本当に夏日で暑く、11号さんは勿論7号もシンプルに
盛り蕎麦やざる蕎麦が食べたかったのです。
店先のサンプルで2種類の盛り御蕎麦が食べ比べ出来るメニューが御座居ました。
11「何するぅ?」
7「あ、じゃあ俺コレにしよう」わっくわくでメニューを開き、店員さんを呼びます。
11号さんは至って普通に盛り蕎麦定食。
俺は・・・あの、2種類の食べ比べ出来るのって何でネーミングだっけ?と思いつつ
まあその御店の名前が付いたメニューを注文すれば、間違いは無いだろうと。
何だか本格的な御蕎麦を食べさせてくれるような御店だったのです。
先に11号さんが注文した、盛り蕎麦定食が来ました、
うむ!当たりだ!!
御蕎麦、すっごく美味しそうです、しかも付いてる小鉢とかも非常に美味しそう!
11「・・・7号ちゃん、当たりやで。この御店、煮物も御漬物すら全部、旨い。
ホラ、ちょっと蕎麦食べてみて、このコシ・・・!」

うーわー、もうやっと出会えた、美味しい御蕎麦屋さんだーー!
店員さん「はい、おまちどおさま、こちら〇〇御膳ね~」
IT’S COMING MY どりー夢!ところが。
物凄い湯気を立てた、ゴージャスな御盆が汗だくの俺の目の前に・・・。
11号さん曰く、俺すっごい目がテン、だったそうです・・・

7「え・・・コレ、〇〇御膳だよね・・・滅茶苦茶、湯気昇ってますけど」
11「(笑いを堪え乍ら)な、何でやろなザルじゃあ無いな。
あの2種類のんが味比べ出来るやつって何て云うんやろ?」

7「いいよいいよ、これも美味しそうだから頂きます・・・・・・」

あっちい日に熱々の御出汁の効いた御蕎麦をかき込むワタシ。
でも凄く具がゴージャスで、熱いけれど確かに御蕎麦も美味しい!
11号さんと御盆ごと交換したりして、それぞれの味を楽しみました。
しかし、やっと出会えた理想の恋人のような御蕎麦です。7号、諦め切れません。

7「11号さん、俺、ざる蕎麦も追加していいれふか(もぐもぐ)」
11「エッ?!そんな汗だくで・・・食べれんの?」
7「(ズルル、ぞぞぞ)(こっくり)」

結局おなかもイパーイになったので、ざる蕎麦追加は止めておきました・・・・・・
後に判ったことですが俺が頼んだ定食は、御店の全メニューから美味しいとこだけを
掛け蕎麦にトッピングしたBIGメニューで御座居ました。
大爆笑する11号さんが運転する彼女の愛車で半泣きになりつつ
「美味しかったけど!豪華だったけど!でもね!違ったのよ!!」
更に汗だくになった叫ぶ7号を乗せて、いざ行かん古都・奈良の地へ・・・。


つづく。
スポンサーサイト



  1. 2012/08/23(木) 11:14:34|
  2. Daily life

プロフィール

7号

Author:7号
復活




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daily life (10168)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる